top of page
  • 執筆者の写真Sayaka Kato

パワースポット 水の都マウント・シャスタ

更新日:2020年7月8日

知る人ぞ知る聖地マウントシャスタ。

先日サクラメントから車をとばしてデイハイキングをしに日帰りでマウントシャスタエリアまで行ってまいりました。




神聖な山からの雪解け水が沢山の湖や 川、滝などを作り、美しい水場が多くあるマウントシャスタ。


先住民のネイティブアメリカンの人々からも神聖な山として昔から崇められてきました。

”特別な場所”と呼ばれるこの場所はセドナほど観光地化されていないのがまた魅力な場所なんです。

素朴で静かで、でも雄大な風景がそこにはあります。



Lake Siskiyou 


サンフランシスコからは5、6時間、サクラメントからは3、4時間あれば到着するノーザン・カリフォルニアの聖地です。


”特別な場所”

訪れた多くの人々がそう感じます。

実際に行っていただければ堂々たる美しさのマウントシャスタ、そしてその周辺を取り巻く美しい風景、環境、風や音から感じる大自然のエネルギーになにか五感で感じるものがあります。

訪れた人々の多くはシャスタは人生にとって特別な場所になった。と言う人々が多いのです。(私ももちろんその一人。)


水が本当に綺麗でクリスタルガイザーのお水もここからの雪解け水を使用しています。


セドナ同様、縁のある人のみが行ける場所。なんて言われていますよ。


ハイキングをしたりヨガをしたり、ゆっくり読書したり、、何もせずボーとしてみたり、、

ぜひまた一味違うアメリカの旅、マウントシャスタへ。


Mt.Shasta view from Baby Shasta (Black Butte)


saya





閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page