• Sayaka Kato

キャニオン・ディ・シェイ国定公園

最終更新: 2019年10月27日

透き通る青空と赤茶けた大地の中にいきなり渓谷が広がる、、


ナバホの友人はここはまさにシークレットキャニオン、何もない場所にいきなり現れる秘密の渓谷だよ、、と話していました。


Canyon de Chelly National Monument

300mもの切り立った断崖絶壁の下、先住民族の遺跡がひっそりと隠れるように存在し、とても静かで不思議な空間が広がります。


国定公園ですが今も実際にナバホ族が渓谷内で生活しています。



Canyon de Chelly National Monument

渓谷の上からは雄大な大地がどこまでも見渡せ、でも目下には大きな岩と谷間がひろがり、そこを通り過ぎる風の音がとても心地よい。


雄大で力強い雰囲気のある大地ですが、同時にとてもピースフルで静かな光景が40キロ以上にわたって続くのがこのキャニオンデシェイ・ナショナルモニュメント。



Canyon de Chelly National Monument

他の公園に比べて観光客も少なく、大地と自分たちの空間が簡単に作られ、とてものんびりできる場所です。


個人的には静かで本当にお勧めの場所です。


White House Ruins Trailを降りて行くと見えてくる遺跡

アメリカ大陸の中で、人類が最も長く生息している地域の一つであり、遺跡の保存状態がほぼ完璧で、考古学上、文化遺産の研究、そして地質学的にも非常に貴重な存在とも言われている公園だけあり、この地球の不思議や神秘に取り憑かれる一時でもあります。



Spider Rock

「聖なる岩」として崇められているスパイダーロック。


ナバホの神話からスパイダーロックと名付けられた岩。とても特徴的!

彼らは彼らが信じる創世記、神話があり、色々なストーリーを照らし合わせて聞いているとこの大地や岩が更に興味深くなっていきます。


またモニュメントバレーとは少し違うナバホの国を見たい方は是非。

© 2019 Anami Research Inc. All Rights Reserved.