• Sayaka Kato

Reno Air Race(リノ・エア・レース)

更新日:2月28日

皆様こんにちは。

2021年も終わりに近づいてきました。今年はどんな年でしたか?


私はまだまだコロナ禍が続く世の中で、健康に日常生活を過ごせる事がどれだけありがたいか、、と感謝する日々の2021年でした。



そして最近の出来事で印象的だった事は、

リノで毎年9月に開催される人気イベント Reno Air Race(リノ・エア・レース)を鑑賞した事です。

サンフランシスコやサクラメントからもわりと近く、車で行けるネバダ州のリノという町に今年は行く機会が多くあり、9月に開催されたエアレースにも行く事ができました。





レイクタホへ行く手前に位置するリノはラスベガスと同様、カジノを中心とした観光業が地域経済において大きな役割を担っている都市、そして電気自動車のテスラがリノの隣町スパークス郊外にギガファクトリーを建設したことにより、自動車関係の沢山の日本人も赴任されているエリアでもあります。そしてアウトドア好きにもぴったりの場所です。ハイキング、ウォーターアクティビティーなど少し車で移動すれば沢山の大自然が広がり様々なアクティビティーを楽しむ事ができるゲートシティーにもなります。


そんなリノで毎年9月にリノで開催される人気イベント「Reno Air Race(リノ・エア・レース)」。




1964年に始まったこのレースは、継続して開催されるエアレースとしては最古の歴史を持っており、レース当日にもなるとアメリカ中から観光客が押し寄せてきます。


リノの北西約15kmに位置するリノ・ステッド空港で開催され、プライベート飛行やチャーター用に使われている小さな空港です。


訓練を積みに積んだ飛行士たちのパフォーマンスに圧倒され、感動しっぱなしでした。

アメリカエアフォースのプライドとプロ意識の高いパフォーマンスを観ながら感動、そしてこの場でショーを実際に体感できた事に感謝でした。



リノのプライベートツアーも可能になっております。

是非ご興味がございましたらご連絡お待ちしております。



2022年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。



Saya




閲覧数:20回0件のコメント