• Sayaka Kato

レイクタホ・デイハイキング

最終更新: 8月19日

皆様こんにちは。カリフォルニア・サクラメントではすでに毎日夏日が続き、肌に当たる日差しが痛いほどです笑。

日本は梅雨に入っていますね。そのあとはいよいよ本格的な夏がやってきますね。

ということはハイキングシーズンも到来です。

今年は通年のようには行きませんが、ソーシャルディスタンスを心掛けながらも可能な範囲でアウトドアを楽しめると良いですよね。


私も最近は時間を見つけ、レイク・タホへデイハイキングへ行っています。(アメリカでは登山やトレッキングを一般的にハイキングと呼びます。)

自分のトレーニングもかねて時間がある時に一人で日帰りで行きますが、行く度に本当に大自然の雄大さと美しさに心奪われます。


湖の青と空の青が溶け込み本当に素晴らしい景観。


今回はサウスレイクタホの Mount Tallac Trail (マウントタラック)へ行ってまいりました。


この日も透き通る青に心奪われましたよ。


往復16キロのトレイルで頂上付近には雪がまだ残っていました。


沢山の小川や湖がトレイルの途中にあり、素晴らしいハイキングルートでした。



レイクタホはツアー観光地としては知名度が低いかもしれませんが、ローカルのアメリカ人が気軽に行くリゾート地です。日本の軽井沢というような感覚でしょうか。

自然が豊富なエリアで夏も冬も楽しめるエリアです。


夏はハイキングやウォーターアクティビティー、マウンテンバイクなど、冬はウィンタースポーツが人気な場所で沢山の人々がタホの自然に魅了され続けています。




車でサクラメントからは約2時間、サンフランシスコからは4時間の場所にあるレイクタホ。


カリフォルニアへいらっしゃる際にはぜひ。

お薦めのスポットです。



Saya


© 2019 Anami Research Inc. All Rights Reserved.