• Sayaka Kato

アメリカ、11月からワクチン接種完了を条件に外国人の入国認める 

皆様こんにちは。あっという間に10月も後半で秋めいてきましたね。

いたるところで紅葉が始まりとても美しいカリフォルニアです。


アメリカにて11月から旅行者に対し新たな動きがあります。

アメリカへの渡航制限は11月から緩和され、外国人旅行者はワクチン接種の完了やウイルス検査、接触者の追跡に応じることを条件に、アメリカへ入国できるようになります。

新型ウイルスの感染拡大を受け、アメリカは昨年初めから厳しい渡航制限を敷いてきました。

今回の動きは、欧州の同盟国からの大きな要望に応えるもので、制限措置によって離れ離れになっていた家族や友人らが再会できるようになります。 


やっと、、という感じでホッとしています。

まだまだ注意はもちろん必要ですし、すぐには元の様には戻らないと思いますが、

アメリカがまた旅行者の入国を受け入れるというのは一歩前へ全身したということで、嬉しいニュースだったのでシェアさせていただきました。

また日本からも旅行者が徐々に戻ってきてくださると嬉しいな、、と感じております。


アナミツアーズもお客様の安全第一を一番に考え、またツアーを再開させていただきますのでよろしくお願いいたします。


アメリカでのコロナワクチン接種のお手伝いなどもさせていただきます。

お気軽にまずはご相談くださいませ。




そして毎度お馴染み、アメリカのハイキングコースをアウトドアギアジンさんにてご紹介させて頂いています。


今回はカリフォルニアのキングスキャニオン国立公園からです。

ぜひご覧くださいませ。




皆様、引き続きお体ご自愛ください。


Saya

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示